シンガポール・マレーシア女子旅4泊5日!こんな満喫プランはいかがですか?vol.1

 

女子旅でどこにいくか色んな国を調べ、

「女子旅に、、」とたくさん特集されていて、掲載されている写真もかわいくて、

どんどんシンガポールが気になりだした私。最初は上海に行くつもりだったのに、なぜかシンガポールに行くことになりました(笑)

 

 

そんな軽い気持ちで行ったシンガポール

シンガポールから近いという理由でマレーシアにも行くことになり、

4泊5日大満足さいっこうの旅となりました◎

 

泊5日女子旅 in シンガポール&マレーシア

 

シンガポールとマレーシアを旅するなら、こんなプランはいかがですか???

 

AM 11:00  チャンギ空港 到着

 

f:id:KANAEandASUKA:20180815151827j:plain

 

空港から素敵なシンガポール

「世界一快適な空港」と言われているチャンギ空港

まるで未来にいるみたいな雰囲気。

 

植物園のように空港内に植物が植えてあったり、美術館のようにオブジェが置いてあったり。ターミナルも4つあるので、空港内も観光地みたい。

 

f:id:KANAEandASUKA:20180820114131j:plain

 おしゃれ過ぎない??

デザインがドツボ。

 

空港内と思えないおしゃれさ。

 

チャンギ空港の素敵さは語りつくせないほど!▼

retrip.jp

f:id:KANAEandASUKA:20180820114339j:plain

空港探索が終わったら、ターミナルを移動して地下鉄に乗ります。

 

PM 3:00 ゲストハウス到着5 footway.inn

instagram.com

5footway.inn – Singapore's largest boutique hostel chain with projects in heritage-rich areas

 

チャンギ空港を探検、バスを使わずに歩いて移動して街並み探索したりなどゆっくり移動して、やっとゲストハウスに到着!

 

かわいい!って写真を撮ったのは束の間、

トランジットでの疲れをとるために2時間のお昼寝タイムに入ります。

 

 

PM 6:00 昼寝から目覚め 夜ごはんへ!

 

f:id:KANAEandASUKA:20180815155613j:plain

シンガポール国民食『バクテー』

バクテーはにんにくと漢方と一緒に、スペアリブを柔らかくなるまで煮込んだスープ。

ご飯を浸しながら食べるのが、シンガポールスタイル。

 

だしがきいてて、日本人好みの味!

本当に虜になった!「シンガポールで一番おいしい!」と思ったご飯でした。

 

 

PM 9:00 マリーナベイサンズのショー

 

f:id:KANAEandASUKA:20180815155809j:plain

f:id:KANAEandASUKA:20180815155821j:plain

ショーが始まるまで街をブラブラ。

 

まさかのマーライオンプロジェクションマッピング

花柄になったり、マーライオンに水が注がれているような演出があったり、

予期しなかった出来事に大興奮。

マリーナベイサンズのナイトショーは21時から!

 

AM 1:00 就寝

f:id:KANAEandASUKA:20180815160234j:plain

 

ゲストハウスに帰って日本と電話を繋いだり、しゃべったりしてたら1時に。

シンガポールと日本の時差はたったの1時間)

 

次の日のために就寝。2人で一部屋借りました。

朝食付きで二人合計一泊 5800円

 

壁までかわいいでしょ??

ホステルは川沿いにあるおしゃれなバー通りにあるので雰囲気もとってもよかったよ。

▽DAY2▽

AM 9:00 起床

f:id:KANAEandASUKA:20180815160558j:plain

 

シェアハウスの朝食に間に合うギリギリに起床。

シェアハウスのテラスからはマリーナベイサンズも見えて、

船やサイクリングする人をみながら優雅に朝食。

 

AM 12:00 カトン地区へ向かう

f:id:KANAEandASUKA:20180815161116j:plain

 

が、おなかがすいて歩くエネルギーを失ったので、

早めに予定してた昼ご飯を食べに行くことに!

 

バスを使わずに、電車と徒歩で向かったんだけど、

住宅地を歩いてると、家にプールやトランポリンが付いている高級住宅街に入ったり、

プルメリアがあったりと、探検みたいで楽しかった!

 

すごっくいい運動になるくらい距離はあります(笑)

 

 

PM1:00 待ちに待ってました ランチタイム!

f:id:KANAEandASUKA:20180815161304j:plain

 

ココナッツ風味のスープに太いビーフンが入っているラクサを求めて、

328 Katong Laksa へ。さっぱりしたライムジュースと一緒に食べるともっとおいしい!

お店にはたくさんのお客さん、壁にはお店が特集された新聞記事や雑誌の切り抜き。

たくさん賞も貰っていてすっごく有名なところみたい。

有名なのも納得、とってもおいしかった!

 

気温も暑かったけれど、あつあつのラクサを完食!

328カトンラクサ (シンガポール) の口コミ503件 - トリップアドバイザー

 

PM3:00 カトン地区に到着

f:id:KANAEandASUKA:20180815161439j:plain

ようやくカトン地区。

辿り着くまで長かった。インスタやRETRIPでよく目にするカトン地区。

 

 

『かわいい~~~~~!!!』

『住むなら、この家かな~~!』

なんて夢を膨らませながら、写真をパシャパシャ

 

これまた写真とるのがむずかしい!

普通に住人が住んでいるお家でした。(笑)

よく見るとポストやごみ箱が見えるでしょ?

 

かわいい家が建っている範囲もそこまで大きくなくて、

観光客も日本人の女の子グループ3つだけでした。

 

20分も滞在せずに退散!

f:id:KANAEandASUKA:20180815161459j:plain

 

 

 こんな狭い駐車場に大きなトラックを駐車できるなんて、、、、

 

運転技術。。。。すごい。

 

 

 ゲストハウスへの帰路はちゃんとバスに乗り、預かってもらってたバックパックを背負い、隣の国マレーシアへ向かうバス乗り場へ。

 

おもしろそうだけど、大丈夫????

事前予約してないけど本当に今晩バスに乗れる??

 

そんな気持ちを抱えながら、

PM6:00 バス会社に到着

 

singapore.navi.com

 

シンガポールからマレーシアまでの移動方法】

クアラルンプールにバスで行って来ました! | シンガポールナビ

 

バスの写真が貼ってあるバス会社っぽいところに

話しかけてみると、約1400円 1時間後にバスが出発するとのこと。

 

バス乗り場で出会ったマレーシアに住んでる方たちに助けられて無事到着!

 

f:id:KANAEandASUKA:20180820125055j:plain


この服はマレーシアの正装。スーツなんだって!

 写真にはよく写ってないけれど、カラフルでとってもかわいかったよ!

 

さあ、マレーシアへ入国成功!!!

いよいよマレーシア旅始まります!!