【海外インターン】〜海外インターンの見つけ方〜

 

 って一言で言っても、
実は色々あるって知ってましたか?
 
 

f:id:KANAEandASUKA:20180804205808j:plain

 
私がもともと「海外インターンシップ
として知っていたのは
 
カンボジアでビジネスに挑戦する
HEROだったり、
ベトナムでめちゃめちゃ鍛えられると噂の
武者修行だったり。
 
 
でもこれって、
 "企業と仕事を一緒にする"
っていうよりは、
 "企業が用意してくれた
 プロジェクトをこなそう"
っていうイメージ!
 
そして、2週間とかの短期間で
コース化されてる。
(ちなみに参加費も結構かさむ、、、)
 
 
だから私は、今回このサイトを使って
インターンを決めました。 
 
すぐ上に出てくる
 
タイガーモブ
 
このタイガーモブは海外インターンシップ
 企業紹介
   ↓
 企業とつなげる
   ↓
 最後までサポート
してくれるので、
そもそもあんまり海外行ったことな〜い
って人でも安心! 
(しかも、就活サポートまであるらしい)
 
☑︎行く期間
☑︎行きたい国、地域
☑︎やりたいこと
で検索してみると
 

f:id:KANAEandASUKA:20180804231215p:plain

 
ワクワクするインターン
いっっっっぱい出てきます。
 

f:id:KANAEandASUKA:20180804232703p:plain

 
でも絶対、
よくわかんない!
とか
もっと詳しく知りたい!
ってなると思うから、
 
そういうときは右下の
 

f:id:KANAEandASUKA:20180804231614p:plain

 

をクリックすると、

 

f:id:KANAEandASUKA:20180804231707p:plain

 

こんな感じで、タイモブの人に

相談できたりする。

 

実は、私が最初調べてた時、

カンボジアで学校を建てる」

っていうインターンに参加しよう

としてたんだけど、

 

この機能を使ってタイモブの人に

テレビ電話で今の思いとか

これからやりたいことを相談して

その結果今の

ベトナムでゲストハウス立ち上げ」

っていうインターンに参加する

ことになった。

 

流れとしては、

 自分の今の思いを書いたフォームを提出

     ↓

 希望するインターン先の企業さんと面接

     ↓    

 合格したらインターン決定

って感じ。

 

他にも海外インターン探す方法は

いっぱいあると思うけど

ぜひ参考にしてみてください!

 

かなえ