ワーキングホリデーと海外インターンの一日を写真で紹介!

 ワーキングホリデーや海外インターンって何するんだろう?? 

バンクーバでワーキングホリデーしているアスカと、

ホイアンインターンをしているカナエの一日を紹介します。

 

日本時刻を軸にして私たちの国での生活に密着~~!

 

【日本との時差】

f:id:KANAEandASUKA:20180911065508j:plain

バンクーバー/カナダ -16時間

ホイアン/ベトナム  -2時間

私たちの1日はこんな感じ!

 

f:id:KANAEandASUKA:20180901101208j:plain

 

🕘日本時刻 9:00

f:id:KANAEandASUKA:20180902134702j:plain

ベトナム 7:00 | 起床

かなえ、起床です!おはよう! 今はホイアンで一番人気のゲストハウスに泊まってるよ

カナダ   17:00 | バイト中

今日のバイトは11:00~19:00のシフト。普段は週5日で働いてて、月曜~水曜は15~23時のラスト作業、土日は6:45~13:00のオープン作業が最近のルーティーンだよ。

 

🕙日本時刻 9:45

f:id:KANAEandASUKA:20180902134823j:plain

ベトナム 7:45 | 朝ご飯

ゲストハウスでがっつり朝ご飯。このゲストハウスは一泊900円で朝ご飯付き。

カナダ   17:45 | バイトの休憩

6時間以上働いたら30分もらえる休憩。カフェの目の前にあるタイ料理屋さんに電話してピックアップして、ココナッツカレーをゲット!

 

🕚日本時刻 11:00

f:id:KANAEandASUKA:20180902134842j:plain

ベトナム 9:00 | インターン先の人たちとミーティング

ゲストハウス関連のインターン。毎週月曜の朝9時から「先週の進捗」「今週の目標」「今週の進め方」を話し合ってるよ。

カナダ   19:00 | バイト終了

7.5時間の勤務終了! 今日は2週間に一回の給料日。2週間で865ドルだったよ! 毎週金曜日はチップの日で毎週70ドルくらいかな。日本にもチップ制度ほしい~~!

🕛日本時刻 12:00 

f:id:KANAEandASUKA:20180902134930j:plain

ベトナム 10:00 | 街へお出かけ

ミーティングしてたcafeを出て街へ出ます!この日の格好ラフすぎる笑笑

カナダ     20:00 | スーパーに

食材がなかったからスーパーに買い出しに。 物価が高いからやっぱり自炊しないといけないと出費がすごい事に。

🕐日本時刻 13:00

f:id:KANAEandASUKA:20180902134953j:plain

ベトナム 11:00 | 休憩 

休憩兼昼ごはんでカフェへ!お茶菓子出てくるし色んな種類の茶葉があって、すっごく素敵なとこだった! 

カナダ     21:00 |  帰宅

帰った瞬間部屋着に着替える!

 

🕒日本時刻15時

f:id:KANAEandASUKA:20180902142046j:plain

ベトナム 13:00 | 仕事中

アポイントへ向かってます。今はゲストハウスの物件を探していて、よく物件のオーナーさんの家を訪問してお話しに行く! 

カナダ  23:00 | ブログタイム

シャワー終わらせてブログタイム!ブログタイムは時々かなえと電話つないだりするよ~     

🕜日本時刻 13:30

f:id:KANAEandASUKA:20180902142405j:plain

ベトナム 13:30 | cafe休憩

ベトナム式(?)の結婚式見ちゃった!すごかった!

カナダ 23:30 | 読書タイム

本を読み始める!図書館の会員に登録してるから色んな本読める。

 

🕖日本時刻 21:00

f:id:KANAEandASUKA:20180902142755j:plain

 

ベトナム 19:00 | 夜ごはん

インターン先の人たちとベトナム料理!東南アジアでよくみるフライドライスとカウラウっていう麺料理と、あと1つなんだっけ笑 なんだかんだフォーが一番美味しい!

カナダ 5:00 | 就寝中

ZZZ...

🕢日本時刻 21:40

f:id:KANAEandASUKA:20180902143651j:plain

ベトナム 19:40 | 帰宅中

帰り道のランタンがめちゃくちゃ綺麗。ナイトマーケットの中に何点かランタン屋さんの露店が並んでて、みんなこんな風に綺麗にランタンを飾ってる!

カナダ 5:40 | まだまだ就寝中

ZZZ...

🕙日本時刻 22:00

f:id:KANAEandASUKA:20180902143848j:plain

ベトナム 20:00 | 飲み会

近所の人たちの夜ご飯に混ぜてもらった〜!家に帰ってたら(ほぼ無理やり)連れてこられた!笑 同じところに長く滞在してたら、みんな仲良し。

カナダ 6:00 | 就寝中

ZZZ...

 

🕥日本時刻 22:30

f:id:KANAEandASUKA:20180902144139j:plain

ベトナム 20:30 | シャワー中

ぜんっぜんあったかいお湯にならないシャワー!笑 明日花まだ起きないかな〜

カナダ 6:30 | 就寝中

ZZZ...(まーだだよ~!)

🕚日本時刻 23:00

f:id:KANAEandASUKA:20180902144559j:plain

ベトナム 21:00 | ブログタイム

ブログタイム。机がないから基本全部ベッドの上。

カナダ7:00 | 起床

あすかようやく起床です!おはよう!

🕐日本時刻 1:00

f:id:KANAEandASUKA:20180902144756j:plain

ベトナム 23:00 | 仕事タイム

間に日本との電話を挟んだりしながら、またブログと仕事タイム。 

カナダ 9:00 | 出勤 

今日も元気に出勤! 家からバスと電車を使って1時間くらいかけて出勤~! これがこっちの定期だよ~!

🕑日本時刻 2:00

f:id:KANAEandASUKA:20180902144916j:plainベトナム 24:00 | 就寝

かなえはおやすみの時間〜健康的。笑

カナダ  10:00 | 寄り道 

何も買わなかったけど、ちょっと時間あったからバイト先近くのスーパーに寄ったよ。

 

 こ~~んな感じですっ!

私は結構バイト先のカフェで過ごしてるかな。 バイトの日はバイト行って、ジム行って、友達と電話するか呑みに行って~って感じ。休日は友達と遊びに行くか、カフェにこもって作業するか勉強するかNETFLIXみてる。

 

私は仕事の日はアポイント行ったりカフェで作業したりで、終わったら速攻帰って寝る。笑 休みの日はこっちに友達いないから、1人で観光するかカフェで作業するか明日花と同じくNETFLIXかな!最近はハワイのテラスハウスにはまってます。笑 

 

というわけで、2人の1日を紹介しました!

ある1日の例だけど、少しでも参考になったら嬉しい!( ・∇・)