シンガポール・マレーシア女子旅4泊5日 vol.3~最終日~

 

とうとうシンガポール・マレーシア旅も最終編!

最後まで大満足の旅です◎ 

▼第一弾▼

kanaeandasuka.hatenablog.com

▼第二弾▼

 

kanaeandasuka.hatenablog.com

 

 

PM4:00 バスに乗り世界遺産の街マラッカに到着

TBS高速バスターミナルから高速バスでマラッカへ!

▼詳しい乗り方はこの記事を参考に▼


melakajp.com

 

f:id:KANAEandASUKA:20180820131700j:plain

オランダ・ポルトガル・イギリスによって支配されていたマラッカ。

今でもその街並みが残っています。ここは赤い建造物が並ぶマラッカの中心エリア。

f:id:KANAEandASUKA:20180820131731j:plain

家もかわいくて、川沿いにおしゃれなカフェも並んでいます。

私たちが行った時はヨーロッパからバカンスで来ているお年寄りの人が多かった!

老後にここにまた戻ってきたいな~って思ったり。

 

このアイスは、暑かったからコンビニで買ったもの!

KitKatアイスには、アイスの真ん中にKitKatが一本そのまま入ってた(笑)

 

f:id:KANAEandASUKA:20180820131801j:plain

こんなかわいいスポットがあったり、ウォールアートやカラフルな家があったり、

街並みを見ていて、一泊もせずに帰るのはもったいないなと感じた。

 

PM9:00 バスターミナルへ向かう

マラッカに来るときに使ったバスターミナルから、シンガポール行きのバスもでてるので、バスターミナルに戻ってきた!

その日最終バスの出発2分前にギリギリ、チケット購入に成功してシンガポールへ!

 

この国境越えは、夜中で最終バスだったので国境にいるバスが私たちのバスしかなかったから、楽々成功!

▼マレーシアからシンガポールへ行く方法▼


oogodamasataka.com

AM2:00 シンガポールに到着

 

こんな朝早くに到着するとは思ってなくてホテルを予約してなかった私たち。

とりあえず、GoogleMAPで調べて一番近くのホテルに行ってみることに。

AM2:30 ホテルのベットゲット!|CUBE kampong Glam

 

そして一泊一人3000円でキングサイズベットゲット!

この時間にチェックインさせてくれたオーナーさんに感謝!

ここはこの旅史上最高のホテルに◎

数か月前ににできたばっかりのホテルらしくて、どこからどこまでもきれい!

www.tripadvisor.jp

 

御覧あれ!!

f:id:KANAEandASUKA:20180820131839j:plain

このきらびやかなシェアスペース

f:id:KANAEandASUKA:20180820131901j:plain

きらびやかなトイレ

黄金色のハンドソープ

f:id:KANAEandASUKA:20180820131918j:plain

なにこのかっこいい青い光、、、、。

 

そして、

 

DAY4 

AM9:00 朝食タイム 

f:id:KANAEandASUKA:20180820131953j:plain

最高。朝ご飯まで最高だった。

とっても気に入ったから、延長して次の日も泊まることに。

ホテルの前はHaji lane っていうかわいい通りだよ!

 

AM10:30 行動開始

f:id:KANAEandASUKA:20180820132014j:plain

こちらがHaji lane。アラジンのお城だよ~!

すっごくおしゃれな通りで、シンガポールで一番好きだったかも!

お土産屋さんがた~くさん並んでて、レストランやバーもあったよ。

f:id:KANAEandASUKA:20180820132055j:plain

裏道でさえもかわいい。

f:id:KANAEandASUKA:20180820132113j:plain

f:id:KANAEandASUKA:20180820132139j:plain

セブンイレブンでさえもかわいい。

写真を撮る手がとまらないっ!

 

PM2:30 ランチにチキンライスを|天天海南鶏飯

f:id:KANAEandASUKA:20180820132210j:plain

シンガポールと言ったらチキンライス!

シンガポール チキンライス」で検索したらかならずでてくるこのお店。

たまたま会った日本のおじさん方に卵の追加をおすすめしてもらって卵をチョイス!

PM3:30 再びハジレーンへ

f:id:KANAEandASUKA:20180820132229j:plain

ここは、本当に最高の写真映えスポットだとおもう!

ウォールアートもたくさんあるし、内装も外装もかわいいお店がたくさん!

f:id:KANAEandASUKA:20180820132422j:plain

PM4;30 5The Momentsへ

インスタで調べていたら出てきたこのアイス!

とってもかわいい。食べたかったアイスがMENUに載ってなかったから写真見せて、『これください』って注文。

それがこれ!!!

f:id:KANAEandASUKA:20180820132241j:plain

かわいい!!!

気温が高かったからすぐに溶けてきた(笑)

PM5:00 セントーサに行く

f:id:KANAEandASUKA:20180820132501j:plain

海に行ったけれど、レストランしかなかった(笑)雨も降りだした。

工場が近くにあるからあんまり海はきれいじゃなかった、、、ので!

海かアートサイエンスミュージアムで迷って海に行っちゃったので、みなさんには美術館をおススメします(笑)

jp.marinabaysands.com

PM22:30 ホテルの屋上でディナー

f:id:KANAEandASUKA:20180820132538j:plain

まさか、こんなところでディナーが食べれるとは思ってもみなかった。

お昼ご飯の時に話しかけてきてくれたおじさんの一人が予約してくれて私たちをごはんに招待してくれた!

f:id:KANAEandASUKA:20180820132558j:plain

シンガポールスリングもご馳走になりました。

パパありがとう!(パパ活、、、?違います)

PM2:00 就寝!

この旅最後の晩餐も終わり、就寝。

 

AM7:00 起床

朝が弱い今回の旅の相方を起こさないように慎重にカナダ行きの準備。

『じゃあ、カナダいくからね~』って起こすと、

f:id:KANAEandASUKA:20180820133028j:plain

「はい!これ!」って、プレゼントと手紙をブラインド越しにくれた(かわいい)

f:id:KANAEandASUKA:20180820133052j:plain

アジア一人旅に行く彼女とバイバイして、この旅は幕を閉じたのでした。
ちゃんちゃんっ

 

シンガポールとマレーシアは女子旅にぴったり!

このプランは最高でした!

4泊5日でこんなプランはいかがですか??