旅先で雨が降ったらできる12個の事

せっかく旅に来たのに、あいにくの雨。

計画を全部取り消して、ホテルでずっと待機してるなんてもったいない。

雨の日も楽しんで、最高の旅にしてみない??

 

 

憂鬱な気持ちなんて友達と笑ってハハハって吹き飛ばしちゃえ!

Risa

 

 

1.ホテルのシェアスペースに行って人と会話する

Chitchat

ホテルには、色んな国や県から来た人がたくさん。

そこでコミュニケーションをとって友達をつくったり、ホテルの人と話して雨の日のおススメスポットを聞くのもいい!

シェアスペースにいけば人と会話できる可能性があがるかも!

 

2.インスタでその国・県のハッシュタグを調べまくる

Lots of Hash

#地名 (英語表記/日本語表記)

#地名旅行

ハッシュタグを使って調べたり、Locationから探したり、

インスタグラムから情報を探し始めたらきりがないくらい情報が出てくる!

旅先が、独自のインスタアカウントを持っている時がたくさんあるのでチェックしてみたら、いい情報が見つかるはず。

 

 

 

3.雨上がりのシャッターチャンスを狙う

f:id:KANAEandASUKA:20180813114446j:plain

雨が止んだ後は、光が反射して夜景がきれいに撮れる。

バンクーバのガスタウンが雨後の夜がいい写真が撮れるように、みんなの旅先にもそういうスポットがあるかも

 

 

 

4.美術館へ行く

 

Singapore national museum

珍しい展示会をやっていたり、その国の歴史を知ることができたり。

美術館は楽しいことがたくさん。

日本でそんなに美術館に行かなくても、もしかしたら海外だとおもしろいって感じるかも♪ 世界には有名な美術館があるので、それらを回るのも面白いかも。

 

 

 

5.ショッピングに行く

Meadowhall Sheffield (33)

海外のアウトレットでは日本だと手を出しにくいブランドも安かったり。

ショッピングモールで楽しんだり、スーパーマーケットに行ってお土産を探したり、現地の人の生活に少し近づいたり、、、ウィンドウショッピングするだけでも何か思いがけない発見や出会いがあるかも。

 

 

6.カフェ巡り

f:id:KANAEandASUKA:20180813115926j:plain

雨!どこでも遊べない!となったらカフェへ。

おしゃれなカフェでほっと一息。

 

 

7.温泉へ行く

Onsen

温泉に行って、旅の疲れをなかったことに。

朝から温泉へ、お昼ご飯を食べて、お昼寝して午後にもう一度温泉へ。

露天風呂は、さっむい日も雨の日もすばらしい日にしてくれる!

 

 

8.部屋でパーティする

f:id:KANAEandASUKA:20180808143017j:plain

 

スーパーに行ってお酒買って、ローカルのお店でおつまみ買って、ついでにアイスも買って。日常生活じゃなかなかできない時間がすごせる!

 

 

9.映画へ行く

Cinema

海外旅行だと、日本では公開されていない映画が公開されている。

海外の映画館を体験してみるのも楽しいかも。地域によっては字幕があるところもありますよ!

10.マッサージへ行く

Massage BW

マッサージ!アジアだと台湾やタイなどマッサージが有名なところ多いですよね。

痛い!って言われているけれど、台湾で行った時もタイで行った時もいたくなかったです。病みつきになりそうなマッサージ、また行きたいほどです。

 

 

11.インスタライブしてみる

On Air

一緒にいる友達とインスタライブで実況中継。

旅での出来事、友達のコメントへの返答。時間がすぎるのはあっという間。

 

 

12.地下街探索

Crowd

 

韓国には、地下街で洋服を安く売っている場所もあったり。

もしかしたら滞在先にも地下街があるかも!地下だったら雨なんか関係な~い!

 

 

13.雨を楽しむ

雨をとにかく楽しむ!

私もかなえと台湾に行った時いきなりの豪雨が!

わざわざ雨が直撃するところに行って遊びだす。これはほんっとうに楽しかった!

 

f:id:KANAEandASUKA:20180813115806j:plain

 

ね?すごい雨でしょ?(笑)

 

 

 

いい旅になりますよ~に!

 

あすか