2018-01-01から1年間の記事一覧

ワーホリ生活6か月を振り返ってみた

カナダに到着して半年が経ちました。 こちらにも秋到来!どんどん寒くなってきました。 これまで 現在 韓国の子3人とダウンタウンでシェアハウス。 カフェのバイト、ファーマーズマーケットのレモンケーキ屋さんで仕事を掛け持ち。 バイト、ジム、勉強の間に…

【BUCKET LIST】かなえの死ぬまでにやりたい100のこと

【BUCKET LIST】ってご存知ですか? 【BUCKET LIST】とは、「死ぬまでにやっておきたいことや達成したいことを書き出したリストのこと」。 2007年に公開され話題になったアメリカの映画、『最高の人生の見つけ方』にも出てきましたよね! www.youtube.com そ…

世界の日常を旅する

『世界の日常を旅する』 遠く離れた世界のどこかで誰かが日常を過ごしている。 観光名所を巡るだけの旅だけじゃなく、その人たちの日常に少しでも近づきたい。 その国のリアルな雰囲気を伝えたい 私たちが世界のどこかで感じた日常を、 その国の雰囲気をこの…

【ベトナム】世界の日常を旅する

ホイアンの一コマ。

ワーキングホリデーと海外インターンの一日を写真で紹介!

ワーキングホリデーや海外インターンって何するんだろう?? バンクーバでワーキングホリデーしているアスカと、 ホイアンでインターンをしているカナエの一日を紹介します。 日本時刻を軸にして私たちの国での生活に密着~~! 【日本との時差】 バンクーバ…

【魅惑のキューバ 番外編】〜キューバでネイルしてみたらすごいことになった〜

Hola! かなえです。 キューバ旅行記、今日は番外編! そう、キューバでネイルしてきたんです。 率直な感想を言うと、 【ドキドキハラハラさせられすぎた。】 その全貌を説明していきたいと思います。 * ハバナを歩いていたとき、ふと、『ネイル』と書かれた…

ビーチにいるカナダ人まじでなんなん?(あすかごめん)

______________________________________________________________________________ ※はじめに この記事は私の独断と偏見によるものです。すみませんっっっ ______________________________________________________________________________ やっほ!かなえ…

シンガポール・マレーシア女子旅4泊5日 vol.3~最終日~

とうとうシンガポール・マレーシア旅も最終編! 最後まで大満足の旅です◎ ▼第一弾▼ kanaeandasuka.hatenablog.com ▼第二弾▼ kanaeandasuka.hatenablog.com PM4:00 バスに乗り世界遺産の街マラッカに到着 TBS高速バスターミナルから高速バスでマラッカへ! ▼…

シンガポール・マレーシア女子旅4泊5日!~マレーシアに移動編~vol.2

順調に進んだシンガポール旅。 そして人生初めての陸路での国境越え。 kanaeandasuka.hatenablog.com ここで4泊5日の折り返し点! ▽DAY3▽ AM5:30 マレーシア到着 朝が早すぎて換金所が空いてないので、電車にも乗れず、 UBERもこの時間帯は危ないよ、と言わ…

【聞いてたんと違う】憧れのカナダ生活...?

そういえばこの間、こんな動画を見つけた。 『カナダ留学にいくとなぜブスになるかを歌ってみた』 m.youtube.com あすかが今ワーホリに行っているカナダって、、、 え、本当にこんなところ? いやいや、ただのネタでしょ? その気になる真相を探るべく! 今…

シンガポール・マレーシア女子旅4泊5日!こんな満喫プランはいかがですか?vol.1

女子旅でどこにいくか色んな国を調べ、 「女子旅に、、」とたくさん特集されていて、掲載されている写真もかわいくて、 どんどんシンガポールが気になりだした私。最初は上海に行くつもりだったのに、なぜかシンガポールに行くことになりました(笑) そんな…

【魅惑のキューバ Vol.1】〜絶対にもう一度行きたくなる国〜

Hola (オラ)! かなえで〜す! 今日はタイトルの通り、私がだいっすきなキューバの話。 そういえば全然聞いてないからめっちゃ気になる! でしょ?キューバの魅力、たっぷりお届けします! * なんでキューバに行ったの? 私がキューバに行きたい!って思い…

ベトナムあるある『なんて国だベトナム!(ア然)』

おはようこんにちはこんばんは! かなえです。 ベトナムからお届けする今日のテーマはこちら! 住むとわかる、ここって〇〇だよね〜ホイアン編〜 * 日本を離れて約半月。 もう日常だけど よくよく考えたら、 いやよくよく考えなくても! これっておかしくな…

【魅惑のキューバ Vol.2】〜愉快な人たちと陽気な音楽と〜

Hola! 今日はかなえがお届けする、キューバ記事第2弾! ▼第1弾はこちらから kanaeandasuka.hatenablog.com 明らかに怪しすぎたミカエルに乗せられ、まんまと馬車に乗った私たち。 さあ、あの後どうなったのでしょうか。 早速〜レッツゴー! まずは、オー…

バンクーバーのシェアハウスツアー!

3か月の極楽天国ホームステイを終えて 引っ越したのは2階建て一軒家のガールズ6人シェアハウス。 住人1:こちらで住んで1〇年の中国人 住人2:インドの大学生 住人3:インドの大学生② 住人4:インドの大学生③ 住人5:知らない 住人6:わたし みんなバラバラ…

世界からたくさんの『ただいま』を

こんにちは! 今日は私たちの原点でもある、初めての二人旅のときの話を。 大学が同じで仲のよかった私たち。 偶然にも機会があり、 東京・神奈川に2泊3日の二人旅に出ることになったのは、大学1年の1月のこと。 そして、2人の旅を『#セカタビ』と名付け…

旅先で雨が降ったらできる12個の事

せっかく旅に来たのに、あいにくの雨。 計画を全部取り消して、ホテルでずっと待機してるなんてもったいない。 雨の日も楽しんで、最高の旅にしてみない?? 憂鬱な気持ちなんて友達と笑ってハハハって吹き飛ばしちゃえ! 1.ホテルのシェアスペースに行って…

トランジットで利用した仁川空港がすごかった

今回、ベトナム・ダナンへの トランジットで利用しているのは ココ 韓国・ソウルにある仁川国際空港。 この仁川国際空港、 とにかくとにかく ここは天国ですか!!! と言いたくなるくらい素晴らしい空港。 (回し者じゃないよ。) 今回のトランジットは6時…

経験者が語る、ワーホリに持っていったほうがいいもの、いらなかったもの

「何か忘れてる気がする」 準備が終わって、どこかから生まれてくるこの気持ち 「まさに今、その気持ちだよ!!」って方、この記事で最終チェックしてみてください。 それでは! 私がカナダに持っていったもの、現地で買ったものなどを紹介していきます さあ…

【海外インターン】〜海外インターンの見つけ方〜

「海外インターンシップ」 って一言で言っても、 実は色々あるって知ってましたか? 私がもともと「海外インターンシップ」 として知っていたのは カンボジアでビジネスに挑戦する HEROだったり、 (カンボジアで3日間でビジネスを立ち上げろ。NPO法人HEROの…

ワーキングホリデーの準備でいくら必要なの?

ワーキングホリデーに行きたい! でも、費用っていくらかかるの? 海外保険にVISA申請、学校の申し込みに航空券、、、考えるだけでなんだか多額のお金になる気がする、、。 今回は私がカナダのワーホリにくるまでに使ったお金をまとめました! 【8月5日現在…

ABOUT US

WELCOME TO "WE ARE". ABOUT US 私たちは福岡の大学生。 かなえは休学して8月からベトナムで 3か月インターンへ、 あすかは休学して3月からバンクーバーへ 1年間ワーキングホリデーへ。 大学1年の時サークルで会う。 東京・神奈川に旅行に行って、 ゲストハ…