シンガポール・マレーシア女子旅4泊5日!~マレーシアに移動編~vol.2

順調に進んだシンガポール旅。

そして人生初めての陸路での国境越え。

 

kanaeandasuka.hatenablog.com

 ここで4泊5日の折り返し点!

 

▽DAY3▽

AM5:30 マレーシア到着

 

 

朝が早すぎて換金所が空いてないので、電車にも乗れず、

UBERもこの時間帯は危ないよ、と言われ朝になるまで待つことに。

f:id:KANAEandASUKA:20180820125543j:plain

荷物を抱えて睡眠。

 

AM9:00 行動開始!

 

uber


初めてUBER使ってみた。

近くにいるUBERの車を呼んで、待機。

 

carnny.jp

あらかじめ値段も分かるし、その運転手さんがどこにいるのか、いままで何回人を乗せたかがわかる。めっちゃ便利だった。

 

ここでUBERの素晴らしさに気づき、この旅で大活躍!

 

AM11:00 ゲストハウス到着

 

やっと到着した~~~!って思いきや

「チェックイン1時からだよ~」

と言われ部屋に入れてもらえず、近くのケンタッキーへ。

 

今回の宿は、一泊2人で

な、なんと!!!

 

 

    700円!!!

 

 (やっっっっっっす!!!!!衝撃の物価の安さ!)

 

キングサイズベットで眠れて、朝ご飯はついてなかったよ~!

 

快適だったけど簡素すぎて、写真を一枚もとっておりません(忘れてた)

名前もなんだか覚えてないのです(忘れた)

 

 

PM12:00  ゲストハウス周辺探索

 

デパートがあるみたいなので行ってみることに。

日本食しかない!!!(笑)

うどん屋さん、ラーメン屋さん、すし屋さん、焼き鳥屋さん。

 

バラエティーが豊かだ。。。。

 

あ、、、、、、、、、、

 

 

 

f:id:KANAEandASUKA:20180820125636j:plain

 焼き鳥屋さんのメニューに、あの食べたかった抹茶ティラミスが!

 

マレーシアなのに日本の焼き鳥屋さんで抹茶ティラミスを食し、

ゲストハウスへ無事荷物を置かせてもらい、シャワーを浴びて、

旅再開~~~~!

 

PM4:00 ピンクモスクへ

f:id:KANAEandASUKA:20180820125903j:plain

ホテルから電車に乗り、タクシーを捕まえ、ピンクモスクへ!

ムスリムのための祈り場。

だけど、観光客の人もたくさん。女の人は絶対にケープをかぶって入らなくちゃいけないよ。

f:id:KANAEandASUKA:20180820125925j:plain

建物のなかもすっごくきれい!

f:id:KANAEandASUKA:20180820125941j:plain

これはピンクモスクのすぐ横にある首相官邸

ピンクモスクよりずっと大きかった。

 

f:id:KANAEandASUKA:20180820130003j:plain

夕焼け時に。空もピンクで、すっごい幻想的だった。

 

f:id:KANAEandASUKA:20180820130031j:plain

ピンクモスクに来る途中の電車で出会い、

ピンクモスクの中で再会したインド人の彼ら。

 

意気投合して一緒に近くに気球があがる遊園地があるらしいから一緒に行くことに。

19:30 遊園地到着

 

が!!!!気球のある遊園地閉まってた。

「風が強いから今日はアトラクション動かさないです」

 

って。ええええええええええええええええ!と思いながらも、

 

暗くなってきたのでUBERを呼び駅まで送ってくれて、

『ばいば~~~~い!』

 

 

PM9:30 夜ごはんだ!

f:id:KANAEandASUKA:20180827152322j:plain

 

これはマレーシアの国民食ナシレマ。

お肉、卵、他にもいろいろトッピングがお店の前に並んでいて、

「これちょうだい!」って伝える形式のお店だった。

こちらなんと300円!!ありがとうございます!

 

サンバルソース(赤いソース)が甘辛くてアクセントになっておいしかったな~

お店は Nasi Lemak Antarabangsa ってところだよ。

www.tripadvisor.jp

暑い国での旅といえば、フルーツスムージー!!(私だけでしょうか、、)

私もです!!!(ごめんついつい出て来ちゃった〜笑))

wwwwかなえ(笑)

 

バナナスムージーを頼むと、

不思議なカラフルな粒粒とバナナとミキサーに入れるおじさん。

 

できたのは、、、、こちらっ!

f:id:KANAEandASUKA:20180820130122j:plain

 ノーマル!!!!!

あのカラフルな粒はどこへ消えたんだろう、、、、という疑問を抱えながら

歩いてペトロナスタワー(ツインタワー)を目指す。

 

 

 

PM10:00 ペトロナスタワー

ようやく到着!

f:id:KANAEandASUKA:20180820130147j:plain

おおおおおおおおお!

 

452mもあって、オフィスビルとして使われてるんだけど、

ツインタワーとしては世界一高いから有名みたい!

 

そして夜遅くは歩かない方がいいよ!ていう助言を守り、

タクシーを拾ってゲストハウス帰宅。

 

 


▼DAY4▼

3日目で動き回りすぎたおかげか、

AM 10:00 起床

シャワーを浴び、ドライヤーがないので自然乾燥させ、出発!!!!

 

今回、最初に行く場所は!!!!!

やっぱり!

 

AM12:00 お昼ご飯の時間だ!

f:id:KANAEandASUKA:20180820131624j:plain

 

おいしそ~~~!!!!!

The Toast Co. (クアラルンプール) の口コミ61件 - トリップアドバイザー

The Toast Co.っていうカフェ。

見た目だけじゃなくて、味も完璧でした!

上のトーストはそれぞれ1200円くらい!

 

マレーシアにしてはお高いのかな?

f:id:KANAEandASUKA:20180820131557j:plain

店内もかわいい!!!!

会社員のおじさんたちも観光客もたくさん来てて、口コミも良いようです◎

あぁ~あのトーストもう一度食べたいな。

 

 

朝ご飯でエネルギーを付けたところで!

DAY4 の旅へ出発~~~!

これから、あのマラッカへ行くよ~!