【聞いてたんと違う】憧れのカナダ生活...?

そういえばこの間、こんな動画を見つけた。

 

『カナダ留学にいくとなぜブスになるかを歌ってみた』

m.youtube.com

 

あすかが今ワーホリに行っているカナダって、、、

え、本当にこんなところ?

いやいや、ただのネタでしょ?

 

その気になる真相を探るべく!

今日はあのあすかさんをゲストにお呼びしたよ〜!🌟

(※ブログでの共演に2人ともテンションが上がっておりますがお許しください)

 

あすかさ〜ん!

あすかだよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さあ、あすかさん意気込みを!

ブスって言われないように5か月滞在の成果を発揮します!

 

カナダって...アジア人ばっかり?

f:id:KANAEandASUKA:20180822215359p:plain

♪~ カナダと言えば〜パツキンがたくさんだと〜思てたけど〜

  現地に着いて〜思う〜ことは〜

f:id:KANAEandASUKA:20180822192645p:plain

♪~ アジア人!アジア人!アジア人!ばっかり〜

 

早速「、、、まじ?」て感じなんだけど(笑)

まじまじ!想像してたのと全然違った!(笑)アジア人も多いけど、ブラジル人とかスペイン人とか、数えきれない国の人がいるよ~道歩いてても英語以外の言葉めっちゃ聞こえる!

知らなかった、、、!!!色んな国から人が来てるイメージはもちろんあったけど、みんな英語で会話するのかなーって!

う~ん、英語圏の人とカナディアンはもちろん英語で話してるよ!けど、結構バイリンガルとかトリリンガルがいっぱいいて、同じ国の人といるときは英語じゃなくその国の言葉つかってる!

 

 

カナダって...アジア料理ばっかり?

f:id:KANAEandASUKA:20180822193717p:plain

♪~ カナダと言えば〜西欧風の料理を〜想像してたけど〜お〜

   人気の料理は ラーメン スンドゥブ 小籠包 ナシゴレン

  いや、、、

f:id:KANAEandASUKA:20180822194002p:plain

♪~ ぜーんぶアジア!!!!

 

なんならアジアよりアジア料理豊富やんwww

最近外食は、サムギョプサル(韓国)とパッタイ(タイ)!パンケーキとかハンバーガー、一回も食べてない(笑)

 

 

英語が全然上達しない?

f:id:KANAEandASUKA:20180826022634p:plain

♪~ そろそろ3ヶ月経つけれど〜

 

f:id:KANAEandASUKA:20180826022644p:plain

 ♪~ 英語しゃべれない〜

    身振り手振りに頼る〜か〜ら〜 

 

f:id:KANAEandASUKA:20180826024229p:plain

♪~  ボディランゲージの方が〜上達〜

 

今5か月経ったけど、カフェの常連さんとかと話せるくらいには上達した! 大学での英語の授業が役立った?かも!

それはもちろん、元々ちゃんと勉強してるかしてないかにもよるよね(笑)

友達はジェスチャーめっちゃうまくなっていってる人もいるよ!私も喋る時、手が動く(笑)

存在がうるさかったあすかが、ますますレベルアップして帰ってくるのかな、、

期待してて?ニヤリ

 

 

やっぱり太る?

f:id:KANAEandASUKA:20180826023345p:plain

♪~ そろそろ半年経つけれど〜

 

f:id:KANAEandASUKA:20180826023403p:plain

♪~ 太りだす〜う〜

 

あすかさん、最近なんか顔が丸くなったんじゃないですか??

なった?(笑)1キロ痩せました!いえい!ハイカロリー避けてたらいつの間にかベジタリアンみたいな食事になった(笑)

食べてるのアジア料理ばっかりだし、そんな変わんない?のか?(笑)

全然変わんない!意識しすぎて逆に質素よ(笑)韓国人の友達はね、3か月で7キロ太ったとか、6か月で10キロ太った人とかいて、気を付けてねって忠告された。。

 

 

でも結局、カナダって楽しい!

最後の大逆転よwwwあれ?なんか、行きたくなってきた、、。

いや、まとめ雑www カナダ楽しいよ、ブスにならないよ!おいで~!

ブスにも美人にもならない、それがカナダ!ってことだね!