ビーチにいるカナダ人まじでなんなん?(あすかごめん)

______________________________________________________________________________

※はじめに

この記事は私の独断と偏見によるものです。すみませんっっっ

 ______________________________________________________________________________ 

 

やっほ!かなえだよ!今日はタイトルの通り。

 

本当に本当に「ビーチにいるカナダ人って、なんなの!?!?!?」ていう気持ちがもういっぱいでいっぱいでたまらないので、記事にさせていただきます。(うっ憤晴らしたいだけ)

 

そして、最初に謝っておきます。

 

ビーチで遊んでいるその他のカナダ人のみなさま、本当にごめんなさい!!!

 

 

みなさんは、この言葉を聞いたことがおありでしょうか。

 

『人は、リゾート地に来るとオープンになってしまう。』

 

そう、その通り。こちらはあの、私がキューバに行った時に最初の3日間だけ同行してくれた、くるみちゃんの名言です。

 

 

 なぜこのような名言が生まれることになったのか、ご説明しましょう。

 

 

キューバのリゾート地VARADEROにて】

ホテルをチェックインし、とりあえずご飯を食べようとしていたときのこと。

 

 「Hi !」

 

!?

なんか知らない男の人が話しかけてきた。

 

 「Hi ! そこのガールズ!どこから来たの?」

 

「日本だけど?」

 

 「Oh~! 日本かあ!今からどこ行くの?」

 

「ランチ食べようかなって!」

 

 「奇遇だね!僕も行くから、一緒に食べようよ!」

 

流れで、海が見えるレストランでご飯を食べることに。

f:id:KANAEandASUKA:20180901220440j:plain

(ちなみにカリブ海がめちゃくちゃ綺麗だった。)

 

お互いの話をしながら美味しくご飯を食べて、

「じゃあ私たちは一旦部屋に戻るね!」

とバルーン(ふわふわした名前だな)の元を立ち去ろうとすると、

 

 「水着に着替えて海に行くんでしょ?一緒に泳ごうよ!」

 

ん????なんでそうなった????

 

、、、まあいい。気づかれないようにこそっと海に行こう。

 

(((ホテルに戻って水着に着替えて、ビーチへ行く)))

 

バルーンはいないみたい。ホッ

 

 

 「Hi guys~!」 (背後から)

 

!!!!ハッッッッ

あの声は、、、!

 

 「やっと来たんだね〜!ほらほら、席用意してるから!僕の友達もいるよ〜!」

 

バルーン、、、。

ほぼ無理やり連れていかれる私たち。

 

私たちが思い描いていた、ビーチ沿いでのんびりゆったりまったりライフが崩れていく音がする。

 

 「ここ、座って!!」

 

距離が、近いんじゃ!!!!

 

 「海、いこ??」

 

手をつなぐなーーーー!!!!!!!

うおーーーーーーーー!!!!!!!

 

早々部屋に引き上げてきた私たちは、夜ご飯を食べるのも忘れ、次の日のお昼まで爆睡していました。

 

 

まだね、一回だけだったらさ、こういうこともあるよねって、海外だしねって、なるじゃん?

 

私が今こうして爆発してるのは、インターンシップ先のベトナムのビーチでも、同じようなことがあったから。

 

土日は完全にフリーで、今日初めて1人でホイアンの有名なビーチに行ってみたんだけど、自転車降りて早々、バチっと目が会ったカナダ人に、また話しかけられた。

 

 「ハ〜イ!どこから来たの!?」

 

「日本だよ〜」

 

 「一緒に海まで行こう〜!」

 

あれ、なんかこれ、デジャヴ??

 

 「一目君を見たときから、運命だと思ってたんだ!僕は結婚してないし彼女もいないし、君に彼女になってほしいと思ってるんだけど、君の正直な気持ちを聞かせて?」

 

待って。まだ出会って10分しか経ってない。

 

「いや私、日本に彼氏いるし。興味ないよ!」

 

 「またまたそんな〜嘘でしょ?僕は信じないよ!」

 

「いるから、ほら、見て?」

(彼氏とのツーショットを見せる)

 

 「嘘だ嘘だ〜信じないよ〜」

 

、、、だるい。これはめちゃくちゃだるい。

 

「ごめん。用事あるから帰るね!」と、無理やり帰る。

 

海沿いのベンチでジュースを飲んだのでお会計を。

 

店員「一緒に払うの?」

 

 「いや、別々で。」

 

いや、おごりじゃないんかーーーい!!!

 

 「僕と君はきっといい友達になれるね!」

 

なりませーーーーーーん!!!!!

 

 

冷静に、考えてみて?

 

確かに、嫌なのに、ヘラヘラして付いて行った私も悪かった。

そこは大反省。

 

だけど、カナダ人、初対面なのにやたら距離近いし会って10分で口説き始めるじゃん。

 

、、、いや。カナダってそういう文化なのかも(?)

 

 

結果、悪かったのは全部私でした。

 

【まとめ】

とにかく、海外だからって気抜かないで、自分の身は自分で守って行こうね!!!!!

 

(荒ぶってすみませんでした。)