【魅惑のキューバ Vol.2】〜愉快な人たちと陽気な音楽と〜

Hola!

今日はかなえがお届けする、キューバ記事第2弾!

 

▼第1弾はこちらから

kanaeandasuka.hatenablog.com

 

明らかに怪しすぎたミカエルに乗せられ、まんまと馬車に乗った私たち。

さあ、あの後どうなったのでしょうか。

早速〜レッツゴー!

 

 

まずは、オールドハバナの素敵な街並みを

f:id:KANAEandASUKA:20180826162722j:plain

ぶらぶらぶらぶら、「ここは〇〇で有名な〇〇だよ〜」と、カタコトの英語でまあ聞き取りづらいミカエルの説明を受けながら、綺麗な街並みを横目にオールドハバナを馬車でぐるり。

 

すると、現地の人が行き交う路地の前で降ろされた。

シンプルだけど、西欧風のすっごくきれいな建物の間を、どんどん歩いて行く。

 

すれ違う人たちが、「Hola!」って話しかけてくれる。

 

コンビニもマックも、本当に何もない、昔ながらの街並み。

控えめに言って最高だ、すでに帰りたくない、、。

 

 

真昼間からお酒を飲むキューバ

馬車に戻って揺られながらよく目にしたのは、バーのテラス席に座ってキューバの有名なラム酒『HAVANA CLAB』を片手に、ラテン系の陽気な音楽を楽しむキューバ人。

 

おじちゃんたち、仕事は?(笑)

って突っ込みたくなるけど、でもそれもきっと、キューバならではの光景。

 

日本でよく目にする、スーツ姿でパソコン広げたサラリーマンなんて1人もいない。

2、3人で集まって楽しそうにお酒を飲んでる姿って、なんかみてるこっちまで笑顔になっちゃうよね。

 

「ここのモヒートは最高だよ!」と降ろされた、街中のバーで、なんと生演奏!

 

f:id:KANAEandASUKA:20180826164624j:plain

 

この真ん中のおじちゃんね、本当に楽しそうに演奏するからニコニコしちゃう。笑

 

「ほら!そこのガールも一緒に踊ろうよ〜!」

って混ぜてもらうことに。

 

f:id:KANAEandASUKA:20180826164852j:plain

 

超〜〜楽しかった!!!

(この写真は、ミカエルが私のカメラで勝手に撮ってくれてた笑)

 

 

そして、夕食どき

f:id:KANAEandASUKA:20180826165303j:plain

最後にミカエルに連れてこられたのは、いい感じのレストラン。

(名前わかりません。)

 

メニューみて、

「くっっっ、、高い、、、」

ってなったのはまあ想定内!笑

 

お肉だけで、普通に14ドルくらいした記憶!

私にとっては超絶割高です!笑

 

f:id:KANAEandASUKA:20180901212459j:plain

キューバ、1つ頼んだらライスもサラダもカレーも出てきたりする)

 

ありがとうミカエル!!

また今度ハバナに来たときは僕が案内するからね!(ニコニコ)

う〜ん、もう大丈夫かな!(ニコニコ)

 

 

ということで、ハバナの次は、

キューバ屈指のリゾート地【VARADERO】へ。